ヨーロッパ バックパッカーの1ヶ月日記

1/20〜2/22/2018 パリ-モンサンミッシェル -ブリュッセル-ゲント-ブルージュ-アムステルダム-ケルン-バルセロナ-ヴェネツィア-フィレンツェ-ローマ 📸insta account: https://www.instagram.com/takuyabav/

アムステルダム 3日目!

アムステルダム!!

 

めっちゃいい街!!!

 

てか、すげー綺麗(笑)

 

街で散歩するとさ、360度どこみても建物も道路も自転車も運河も綺麗だからキョロキョロしちゃうんだよね(笑)

 

いまここに来て3日目になるけど、

まだまだみるとこあるみたい。

 

今日は一日チャリで回ろうかな?😋

 

いやー、今朝は起きて

アンネフランクの家(←アムステルダムに来た目的の一つ)を予約しようと思ったんだけど、

 

2日前に通りか買った時に館外にあったQRコード読み取っておいたから、

その時にゲットしたホームページ開く

予約するページ開く

 

…予約カレンダーが2週間後まで真っ赤(赤色は満員)!!

 

え、今ローシーズンじゃないの?😟

 

というわけでアンネフランクの家は行けず…。

 

ここ2日とも

ホステルから歩いて30分くらいのとこに

すごい良い雰囲気の英書の本屋を見つけて、そこで本読んだりしちゃってるんだけど

今日もそこいきそう…

(Ryan HolidayのThe Obstacle is the wayを読みたい…)

(2日前はWalter IsaacsonのLeonardo da Vinci自伝の序章だけ読んだ)

 

というわけで、

どうなるかはお楽しみ。

 

まあお金もないしブラブラするかー。 

それだけでも楽しいから(笑)

 

※追加

今日は結局レンタルバイクした!!!

 

チャリ、、、

 

徒歩とは全く景色が変わる!!!!

 

徒歩より位置が高いから、視点が変わる!!景色が変わる!!!

 

移動可能距離がハンパないから見るもの全てが変わる!!!

 

その国の端まで見れる!!!

 

印象が全く変わる!!!

全然違う!!!!!

 

乗った瞬間からワクワクしすぎて一人で笑ってた!!!!!!

 

それとハンドブレーキじゃなくてペダルブレーキの(そっちの方が安かった)方選んだから自転車も新しい乗り方で面白かった!!!

 

ほんとめちゃくちゃ見れてめちゃくちゃ嬉しい!!!!

 

あのオランダの大地をみたときの感動!!!!笑

 

一人で

「スッゲーー!!!まじか!!!」って口に出てたわ!!!(笑)

 

これ読んだ人は、オランダ来るなら(冒険したいなら)絶対チャリ借りるべき!!!! 😍😍😍