ヨーロッパ バックパッカーの1ヶ月日記

1/20〜2/22/2018 パリ-モンサンミッシェル -ブリュッセル-ゲント-ブルージュ-アムステルダム-ケルン-バルセロナ-ヴェネツィア-フィレンツェ-ローマ 📸insta account: https://www.instagram.com/takuyabav/

韓国のホステルついた(ヨーロッパじゃないのかよ✋)

はい、ということで

ついに始まりました。

 

ヨーロッパ周遊の旅!!!

 

ヨーロッパに1ヶ月、バックパッカーで行ってきます!!(もう出発したけど)

 

4ヶ月くらい前にカンボジアとタイに10日間くらいひとり旅行ってたんだけど、今回は30日以上ということで、ちょっと緊張…

 

それに加えて今回は初っ端からやらかした!

 

パリ行きのフライトの乗り継ぎで、20時間くらい間があるから韓国の空港の近くに泊まるんだけど、それの準備を全くしてなかった!(こうなることは大体わかってたんだけどw)

 

ついてからも、予約したホステルへの行き方がわからず、さらに韓国用にはsimもワイファイも用意してないから空港からでたらネットが繋がらない。

 

ピーンチ!!(ワクワク😊)

 

結果、道行く人々に行き方を聴きながら、バスに揺られてホステルについたのはフライトを降りてから2時間後。

 

あー楽しかった。☺️ (韓国の人みんな優しい😭)

 

というわけで、ついたホステル…

 

めっちゃいい。

韓国のファミリーが管理してるんだけど、なんとこちらのホステル、空港近くのアパートの一室。

だから最初地図でみたとき、「え、人んち?」てなった。

 

ついて、家入れてもらったら、もはやAir B&B。韓国のファミリーんちだから、韓国の文化まる見え!😀

 

仮面とかツボとか置いてあるし…

 

楽しい!!そして同じホステルに今日は3人女性のお客さんがいるらしい。あとで話したいなぁ!

 

今日はいまからパリでの計画やらケルンでのホステルの予約やらをして、それからご飯食べに行ってきます。韓国料理たべれるかなー。安いといいな。(宿代含めて5000円しか両替してない←リスク高し😊)

 

今日から日記かいてくけど、毎日書けるようにしたい!

 

忘れたくないからな。

 

1分1秒大切に旅しよ!🙄

 

バス 1300ウォン 

宿 1泊 25000ウォン

 

 ※追記

ホステルの娘さんがケーキくれた!!

誕生日だったらしい!!”友達”にもらったんだってさ!(彼氏にもらったというのはお母さんには秘密らしい)

 

めちゃうま!!

ありがたっっ!!

f:id:taku-kurobav:20180120170247j:image

 

※追記2

同じとこ泊まるのアメリカンガール3人とチャイニーズガール1人らしい(ドキドキ)←そこまでしてない

 

そしてホステルのマザーと娘さんが(another 娘さん)が帰ってきたんだが、マジで、自分のファミリーかってくらい優しい!!!

 

夜長く話す可能性あるので、一旦寝ます💤

 

※追記3

まてよ…(アイマスクつけてる)

 

アメリカンガール3人と、チャイニーズガール1人、、

そしてホステルのお母さんと、娘さん2人…

 

 

男、俺1人じゃん…。

 

ヤバス!!(寝る😪)

 

※追記4

夜は宿の近くにあるセブと日本の町を合わせたような雰囲気の町を散策してから、

石焼ビビンバを食べた。

 

キムチとかスープもでできたんだけど…

 

キムチ、辛い!!!(笑)

 

最初口に入れた時は辛さはなくて

「あれ?辛くないんだ、以外…」

みたいに思ったんだけど、最後食べ終わるくらいになってからもう汗と涙がトマラネェ!!

 

ティッシュで涙ふきながらクレカでお金払って

ホクホクの体に冷たい冬の風を受けながら宿まで帰った、、幸せすぎる、、☺️

 

帰り道の公園ではカップルが歩いてたり

お母さんとちっさい子が手を繋いで話しながら歩いてたり

あぁ、韓国の人たちは幸せそうだなぁとホッコリしました。

 

明日はいよいよParis in!!!

フライトで更なる計画を練る!!(とかいって映画見るか寝るかになりそう👀)

 

早よ寝よ!!