ヨーロッパ バックパッカーの1ヶ月日記

1/20〜2/22/2018 パリ-モンサンミッシェル -ブリュッセル-ゲント-ブルージュ-アムステルダム-ケルン-バルセロナ-ヴェネツィア-フィレンツェ-ローマ 📸insta account: https://www.instagram.com/takuyabav/

仁川空港からパリのホステルへ

雨!!

 

1月のパリは雨が多いって聞いてたけど、

初日から雨とは…!!

 

でも雨のパリが美しい☺️✨

もう慣れても毎日歩きまくる気マンマン。

 

それとこれかなり大事なとこなんだけど、

 

パリ暑ったか!!!w

 

こっちくる前にパリの気温ネットでマジで調べまくって

「北海道並み」とか「防寒は絶対必要」

みたいなこと言われてたのに!!😭

 

だから、ジャケットとダウンとセーター、ユニクロのタートルシャツとヒートテック持ってきたけど、この気温ならヒートテックとタートルシャツ着てたら充分。てかそれ以上着たら暑くて汗止まんない。。。

 

初日から防寒具が必要なくなってしまった…

まあ寒すぎるよりいいか(笑)

 

地下鉄は販売機で切符の買い方わかんなかったから窓口で買って、行き先はgoogle mapsを頼りに。

 

ホステルの最寄駅行きの地下鉄の中からすでに、日本と全く違う雰囲気だった。

 

みんなあんまり携帯触らないし、知らない人でも隣同士で話してて、みんな上は黒の服来てる。電車は広告は全くないし、空調もなさそう。まだ7時くらいなのに外は真っっっ暗で街灯まアパートの部屋もなく、灯りはあっても薄暗い看板の照明ライト。

 

街全体が真っ暗、何も見えない。(笑)

 

途中から2人の兄ちゃんが爆音のバックと一緒にラップ歌い出して、目の前にいた博物館の職員っぽいおばさんはノリノリ👀

 

見た感じ地下鉄で音楽する人はいなかったけど、許されるところがアメリカ人の先祖だなぁって感じがした。(ニューヨークを10倍薄めた感じ)

 

というわけで色々ありながらもホステルに無事到着したんだけど、仁川からのフライト13時間は全く寝れなかったから(アシアナ航空使ったけど、めちゃくちゃ快適だった!) もうヘトヘトで、、。

 

ホステルついたらソッコー寝よ!

って思ってたんだけど、駅からホステルまでの道でスーパー発見!!

 

チェックインだけ済ませてスーパーへ。

 

買ったのは

バゲット、ハム、レタス、オレンジジュースとなんかわからんクリーム(ルームメイトいわくギリシャの料理らしい)!

 

これが高かった…

全部で9.5ユーロもしちゃって、安く済ませるためにスーパーきたのにパン屋で買うより3倍くらい高くなっちゃった。

 

大事に食べる!!!🙄

 

ホステルに帰ったら、上の段のベッドの人が来てた。

短い金髪の白人にいちゃん。

 

部屋にあるテーブルに向かい合って座って自己紹介しあった。

 

彼はプラハ出身で、パリには1泊だけ

明日の昼にはフェリーでロンドンいくんだってさ

 

色々話してたら仲良くなって

疲れてたけどいっしょにエッフェル塔観に行くことになった。😊☺️

 

彼はネットがタダで使えるから(ヨーロピアンはどこの国行ってもタダらしい。) 彼に道を案内してもらいながら向かう。

 

ロンドンとドーハは毎週行くらしいんだけど(なんでそんなに行くんだよw)、彼はパリに来るのが夢だったんだってさ。

 

それでエッフェル塔だけは絶対見たいってゆって興奮してたからもうチョー早足でw

俺も早足な方だから丁度よかったけど(笑)

 

地下鉄3回乗り換えてついたエッフェル塔、、

正直あんなに興奮すると思わなかった。(笑)

 

やっぱりきれいだった!

世界で最も美しいタワー!

 

そして、1月ってゆうローシーズンと雨と夜ってのが重なって人はかなり少なかった!ラッキー😋

 

2人で写真も撮りまくって

日本のこととかプラハのこと話しまくった。

 

途中で彼が露呈してきたんだけど、

彼、闇商人らしい(笑) 一回で40万くらい稼ぐんだって😟

ドバイ人は自分の国のことドゥベイって呼ぶんだぜって自慢げにゆってた(あとで”ブツ”もコッソリ見せてくれた🙄)

 

「金はあるぜ、へへっ」とかいいながら、まだ20歳らしい。見えねえよwwwwww (アゴ全体に髭生やしてガム噛んでタバコ吸ってる)

 

プラハは安全な街のイメージがあったけど、プラハも結構スリが多いらしい。行くことになったら気をつけよ🤔

 

彼結構ヤンチャしてるみたいだけど、めっちゃ優しかったし、プラハのこともしれて(今回の旅ではたぶんいかない)、チョー楽しかった!!(笑)

 

こうゆう予測できない出会いがホステルのいいとこ。😊💥

 

いま朝の4時だけど、快適に寝れてて満足。

なんとか盗難だけは避けたいから、防犯は時間かかってもは徹底しよう。

 

明日はさっき買ったバゲットに具はさんで食べて、それからルーブル!!

 

1人だけど大丈夫かしら。

 

ひとまず韓国からの長旅おつかれさま自分!!😇

 

地下鉄 €10.55 (空港からホステル)

地下鉄 €3.8 (エッフェル塔まで往復)

飯 €9.5