ヨーロッパ バックパッカーの1ヶ月日記

1/20〜2/22/2018 パリ-モンサンミッシェル -ブリュッセル-ゲント-ブルージュ-アムステルダム-ケルン-バルセロナ-ヴェネツィア-フィレンツェ-ローマ 📸insta account: https://www.instagram.com/takuyabav/

2018-01-01から1年間の記事一覧

1つ書き留めておきたいこと

1つ、ここに書き留めておきたいことがあったので残しておく。 自分の残したメモには残っているが、それをだれかが見ることはない。 ただ、これは知る(誰もが知っているのかもしれないが、誰も知らないのかもしれない)に値する、いや知らない限り、その人の…

1ヶ月旅の1ヶ月後

偉人、芸術、歴史、町並み、文化、気候、食事、いろいろ追いかけて自由にやった。 一日中ピカソやダビンチの残した芸術や彼らが見た景色を探して周る日もあれば、首からカメラをぶら下げて誰もいない山道を散歩をしている日もあり、節約のために一日の食事を…

バルセロナ 最後の食事での出会い

「後悔のない道を!」 バルセロナで、今はショッピングモールになっている昔は闘技場であった場所のレストランで、偶然隣同士になったTさんとの別れの際に投げられた言葉。 そうだ。 「後悔のない道を行く」 これこそが僕がこれまでずっと心がけてきた、最も…

バルセロナに来て思ったことを少し。

バルセロナでは観光客が非常に多く、スペイン語を話している人が多いため、スペイン国内からの旅行者も非常に多いなと感じます。 現地の人から聞いた話で面白い話が、スペインはどこの都市もそれぞれ方言や発音の違いがあり、バルセロナ(カタルーニャ地方)、…

ライアンエアー マジで空のバス!(搭乗はこれ以上なく簡単)

ライアンエアー。 散々 バックパックの重さやら チケット印刷やら オンラインチェックインやら ビザチェックやら 調べまくって準備したけど 結局こんだけかいッッ!!!!笑笑 結果から話すと 重量計測も ビザチェックインも チケットのコピーも 必要ありま…

ユトレヒト 1泊2日で評価、星いくつかって?

Amsterdam Schipol空港発の Spain Malaga行きのフライトの Ryan Air 28Bの席で これを書いてるなう。 今日はユトレヒトに1泊2日で滞在した。 人はめちゃくちゃ優しいし、食も宿泊もこれまでで一番よかった、建物も歴史も面白くて、空港からもアムステルダム…

アムステルダム 最終日

今日はアムステルダムの最後の日だった。 朝起きて昨日出会った中国人の彼におはようと言って、シャワーの準備を始める。 シャワーを浴びながら昨日あったことを思い出していた。 10人くらいのスコティッシュやイングリッシュたちが部屋にドカドカとやってき…

アムステルダム 3日目!

アムステルダム!! めっちゃいい街!!! てか、すげー綺麗(笑) 街で散歩するとさ、360度どこみても建物も道路も自転車も運河も綺麗だからキョロキョロしちゃうんだよね(笑) いまここに来て3日目になるけど、 まだまだみるとこあるみたい。 今日は一日チャ…

アムステルダム 2日目

今日は (「今日は」とか書いてるけど実際書いてるのは次の日) 朝10時くらいに 歩いて国立美術館まで行ってーの 16時くらいまで鑑賞して そっからVondel Park歩いてーの(←めちゃ綺麗) 歩いて暗くなりかかった国立美術館通って あの本屋(昨日見つけたとこ)で何…

アムステルダム 1日目

Oh god.. I don’t remember clearly what I did on this day... メモを少しとってたから、なんとか辿ることはできるだろうけど、2日間ブログかかなかっただけでこんなに3日前のこと忘れちゃうんだな…。 汗だくだったんだけど夜は寝て、 朝シャワーを浴びてか…

Eurolinesで予約した場合は気をつけて!!(乗るバスがEurolinesとは限らない)

Ohhhhhhhh shit. ah.... fuck.... めーーちゃ走った。(汗) こんな汗かいたのいつぶりだろ。 今この記録を読んでくれてる方々。 Eurolinesで予約した場合は、 どのバス会社のバスに乗るのかちゃんと確認してね(※)!☆ ふぅ、なにから話そうか… Eurolinesでバス…

ブルージュ!

今日は、 1年前まで働いてたゲストハウスで一緒に働いてたナオミさんとブルージュに行ってきた! 彼女はブリュッセルに住んでて、 たまにこうやってヨーロッパにくる友達をベルギーで案内しているらしい。 ブルージュ、めっちゃ綺麗で可愛い街だった!! 街…

フランス リールに5時間滞在わず!

フランスのリールに行ってきた! パリからブリュッセルに向かうまでに 乗り継ぎでリールによるように電車とバス予約して、リールに9時から14時の5時間!! いや〜、リール カワイイ街だった あれだよ、リールはリール大学というのが近くにあって、学生が多い…

フランス3日目 モンサンミッシェル

モンサンミッシェル !!! あのテレビで見たモンサンミッシェル…! OUI.sncfってアプリで SNCFとバスで往復€54のチケットを事前購入済み。 モンパルナス駅から7:38発だから 6:30にホステルを出たら7:20にモンパルナスに着く計算。 前日は時差ボケと一日中歩…

パリ2日目 with疲労(笑)

今日言ったとこ モンマルトル オルセー美術館 凱旋門 ホントはね モンマルトル オルセー美術館 ノートルダム大聖堂 カタコンベ の予定だったんだけど オルセーで閉館まで作品を見入っちゃったのと カタコンベは意外と料金がお高いことが判明したので(€22だっ…

パリ 1日目 ルーブル美術館+散策

今日は朝からルーブルに。 とりま目が覚めたとこのストーリーから。 4時くらいに目が覚めちゃって、 お腹が空いてることに気づいてしまった。 ルームメイトが寝静まってる最中、一人でバゲットをむさぼり食う俺。 パリの4時。 外は雨降っててジメジメ 街灯が…

ロシアの大地

今日は初めてロシアの大地を見た。 薄茶色の大地 ない緑も、山も、家も、道も あるのは乾燥した泥と土 平らな大地が無限に広がる 白く薄い霧のような雲が一面を覆っているが窓から見る空は青い。 ロシア 人間はいない 資源がない土地に人は来ない

仁川空港からパリのホステルへ

雨!! 1月のパリは雨が多いって聞いてたけど、 初日から雨とは…!! でも雨のパリが美しい☺️✨ もう慣れても毎日歩きまくる気マンマン。 それとこれかなり大事なとこなんだけど、 パリ暑ったか!!!w こっちくる前にパリの気温ネットでマジで調べまくって …

韓国のホステルついた(ヨーロッパじゃないのかよ✋)

はい、ということで ついに始まりました。 ヨーロッパ周遊の旅!!! ヨーロッパに1ヶ月、バックパッカーで行ってきます!!(もう出発したけど) 4ヶ月くらい前にカンボジアとタイに10日間くらいひとり旅行ってたんだけど、今回は30日以上ということで、ちょ…