ヨーロッパ バックパッカーの1ヶ月日記

1/20〜2/22/2018 パリ-モンサンミッシェル -ブリュッセル-ゲント-ブルージュ-アムステルダム-ケルン-バルセロナ-ヴェネツィア-フィレンツェ-ローマ 📸insta account: https://www.instagram.com/takuyabav/

ブルージュ!

今日は、

1年前まで働いてたゲストハウスで一緒に働いてたナオミさんとブルージュに行ってきた!

 

彼女はブリュッセルに住んでて、

たまにこうやってヨーロッパにくる友達をベルギーで案内しているらしい。

 

ブルージュ、めっちゃ綺麗で可愛い街だった!!

 

街全体がジブリの世界みたいに赤いレンガの作りで、それは綺麗に作ろうとしてなったってゆうより、もともとそこに歴史的にあるって雰囲気があって、すごく自然な街並みだと感じた。

 

小道に入っても、小さなミュージアム、お菓子屋さん、古民家がそれぞれ街にいい味を出してて、どこを歩いても楽しかった!!

 

ブルージュはベルギーに来たら一度は来るべきだとおもう!ブリュッセルはまだ中心街には言ったことがないけど、少なくともパリやリールとは違う雰囲気で、丸一日かけてもいいと思う。今日僕らは8時間くらい歩き詰めでした。(笑) (ナオミさん、たくさん歩かせてごめんなさい。)

 

いまはホステルについてパスタを食べて、ベッドの上でへたばってます(笑)

 

あー、気持ちいい眠さ。😪😪😪

 

明日はブリュッセルを散策!!

はやめにねて体の準備しとこ!🤤

 

おやすみ〜