ヨーロッパ バックパッカーの1ヶ月日記

1/20〜2/22/2018 パリ-モンサンミッシェル -ブリュッセル-ゲント-ブルージュ-アムステルダム-ケルン-バルセロナ-ヴェネツィア-フィレンツェ-ローマ 📸insta account: https://www.instagram.com/takuyabav/

アムステルダム 2日目

今日は

(「今日は」とか書いてるけど実際書いてるのは次の日)

 

朝10時くらいに

歩いて国立美術館まで行ってーの

 

16時くらいまで鑑賞して

 

そっからVondel Park歩いてーの(←めちゃ綺麗)

 

歩いて暗くなりかかった国立美術館通って

 

あの本屋(昨日見つけたとこ)で何冊か見て(Leonardo da Vinci, the biography、Fishing、The startup Playbook、the Obstacle is the way)

 

また歩いて街見ながら、Casey NeistatがCandasにプロポーズした日に泊まってたホテルとプロポーズした橋に行って

https://youtu.be/kfIc944bSJ8

 

いつものスーパーいって飯買って

ホステル帰ってゆっくり食った!!

 

…にしてもアムステルダム綺麗すぎて、

声に出して「スゲー…」って何回いっちゃったことか。(笑)

 

あとやっぱチャリめっちゃ多い!!

 

Vondel Park行った時とか

ひかれそうになりながら走って横断しないと道渡れなかったからね(笑)

 

でもみんな、家族で公園チャリで回ったり、リールつけずに犬の散歩したりして、オランダの人はみんな幸せそうだった。

 

公園の土を踏みながら池で尻尾フルフルして食事するカモたちをみて、

将来ここに住んでも良いなってかんがえたりして。

 

「オランダで子ども育てたらいい子に育つだろうな」とか考えたりして。

 

住宅地を歩くと

木にぶら下がったライトが可愛かったり、

外から見るオランダの家の窓からの明かりが可愛かったりして、

純粋に幸せに住めてそうと思った。

 

生活を楽しんでる。

 

日本もこれが当たり前になるべきなんだよね。

 

国柄とか国民性が日本が鎖国の時みたいに、みんなが、もっと外国を取り入れたい!って思うようになれば変わるのかなと思ったりして。

 

素敵に生きる生活がしたい。

 

特に家族を持ってからは。

 

この旅はそれを見つけるものでもある。

 

生きたい人生って何だろう

人間本来の幸せな生活って何だろう

幸せな生活には何が必要なんだろってかんがえたりして。

 

€2.7 水 メシ
€17.5 美術館
€5.5 メシ